SSブログ

田舎館村 田んぼアート 2013 [時事ニュース]

スポンサーリンク




田舎館村 田んぼアート 2013
田んぼアート?田舎館村?
何それ~。何所?興味ありそで、なさそーな・・・
調べてみたら

ワォー[exclamation&question]
驚きの動画をどうぞ(YouTubeより)


そもそも「田んぼアート」とは
1993年 青森県南津軽郡田舎館村(いなかたてむら)が
村おこしの一環として、役場裏の田んぼで始められ、
田んぼをキャンパスに見立てて、現代米と古代米とで
色の異なる稲を使って、巨大な絵を作る。
2000年に入ってから加速的に全国に拡大し、
2010年にはその数110ヵ所とも言われています。
田舎館村の田んぼアートが行われる場所は、
第一会場は村役場東側にある約1.5ヘクタールの水田と、
第二会場は道の駅いなかだて施設内の弥生の里、
どちらも展望室から見学が可能[目]
また、見るだけでなく 田植えや・稲刈りツアーもしてるそうです。

2013年の田舎館村の田んぼアートは
【開催期間】 6月3日~10月14日
【開館時間】 9:00~17:00(最終入館 16:00)
【料金】 大人:共通券 300円/個別券 200円
      小人:共通券 100円(小学生)
詳細は

2013年 田舎館村 田んぼアートは、7色9種類の稲で
巨大なアートを描くそうですよ~。
2013年 田舎館村 田んぼアートのテーマは
第一会場 花魁とハリウッドスター(リアルタイム映像でどうぞ)
第二会場 ウルトラマン
となってます(^-^)

田植え・稲刈りツアー、田んぼアート見学 家族で行ったら楽しそうですね~[ぴかぴか(新しい)]








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。