SSブログ

目 紫外線 めがね [季節]

スポンサーリンク




からの紫外線 UV加工のめがねが効果的です。
この時期、毎日紫外線の話題がでてきますよね~[晴れ]
目に受ける紫外線あなどれませんよ~[ぴかぴか(新しい)] しっかりUV加工のめがねで対策したいものです。

今朝の 小倉智昭さん出演の某テレビ番組で気になる話題が
あったのでお知らせしたいと思います。

マウスを使った実験で、耳の外側の一部分の毛をそって肌を露出させます。
一定の時間露出させた肌の部分に紫外線を照射して、メラニン色素の発生量を見ます。
次に、同じように今度は目だけに紫外線を照射し紫外線の当たっていない
耳の露出させた肌の部分のメラニン色素の発生量を見ると
な な なんと[exclamation&question]
その量は変わらないことが、この度わかったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんは紫外線対策していますか?

男性はほとんどの方はされてないと思います。
女性は気をつけられている方は多いと思いますが、
どのような対策をされてますでしょうか?
日傘:非常に効果的です。


帽子:つばの広い物にしましょう


日焼け止めクリーム:塗ることに抵抗がある人も・・・


めがね:UV加工が絶対条件!レンズが目の外側まで覆われいるのがBest


紫外線の影響をわかりやすく解説している動画がありましたのでどうぞ(YouTubeより)


肌は紫外線に当たってないのに、目が紫外線に当たることによって日焼けするとは驚きですよね~
紫外線が原因よる目や肌の病気、しらずしらずで進行し、気が付けば
大変な症状を引き起こしているのも少なくないみたいですから気をつけたいものです。

紫外線対策は[ひらめき]
・ UV加工されためがね(サングラス)
・ 日傘
・ 帽子
・ 肌を露出しない
・ 暑い時間は外にでない
等々で乗り切りましょう[るんるん]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。